蒼空のヲタ活部屋

気付いたら趣味増えてた系ヲタクの好きなものを好きなだけ語るためのブログ

#2 ヲタ歴年表 KAT-TUN編Vol.1

こんにちは 蒼空です

詳細編第1弾はやはりKAT-TUNでしょう。

担当歴約18年にもなるKAT-TUNを1つの記事にまとめられる訳もないので、取り敢えずまとめるを目標に書いてメンバーのこと好きな楽曲円盤なんかは後々書こうかなと。

ま、つべこべ言わず始めますか。笑

 

2004年末 某雑誌に載る田中聖くんを見てかっこいい!となる KAT-TUNを気にし始める

 

2005年 ごくせんで亀梨和也くんにおちる(ありがち)

 

2006年 KAT-TUNデビュー

たったひとつの恋はわたしにとって割とターニングポイントだったりする。完全におちたのはここかもしれない。なんなら未だに年一回この時期に必ず見返す。

結婚指輪は絶対にスタージュエリーにするんだと小学生にして誓う(この誓いは後に叶えてもらえる)

 

〜2008年 子供すぎてネットとかも使えない、情報もお小遣いもなく雑誌とかもイマイチ知らない頃。ギリギリドラマ追えるくらい。発売日をとうに過ぎてからアルバム買ったりしてた可愛いファン時代

 

2009年 この辺りからネットを使えるようになり、情報を追えるようになる 

アルバムだけでなくシングルも買うようになる

なおファンクラブはライブ参戦について両親を説得しきれず未入会

 

2010年 KAT-TUN5人に

路線変更に戸惑いを隠せない時期。 

Going!に関してはスポーツニュースのテーマ曲だし仕方ないにしろ、「あの」かつんさんに爽やか路線やらすんですか!?ってなってた笑

ただあまりにも子供だったわたしは奇数になって絶対的センター感を出す"亀梨和也"が一段と輝いて見えて、ろくーん亡霊になるどころか5人いいぞ!?ってなってた笑 まああと留学中とかで5人露出もあったから目が慣れてるのもあったかも笑

 

2011年 デビュー5周年

幻の5大ドームツアーとコンビナートライブ

もう言わずもがなですね。のちにシューイチで中丸くんの口から5周年10周年は手放しで祝える状況じゃなかったという言葉を聞いてそんな雰囲気のインタビューじゃないのに泣いた。

 

2012年 CHAIN@東京ドームにてライブ初参戦😭😭やっと親の許しを得て参戦出来てオープニングから号泣。一緒に行った友人に引かれる。

ライブロゴ可愛過ぎてお小遣い全部持っていかれた笑

 

2013年 単独ファンクラブ創設のタイミングから1年弱後2013年2月ついにファンクラブ入会!

KAT-TUN4人に。聖の露出減ってなんとなくこれ怪しいなって思ってた頃に事後報告のメールでしたっけ?もう衝撃強すぎて逆に覚えてない。強いショックを受けると人間ってむしろ忘れるように出来てるってほんとなんだなって感じ。

自名義の初参戦は単独カウコン前日の12月30日大阪遠征。1人で行くなんて許されなくて、でも親は仕事でダメ。来年受験生だから絶対に行きたい!そこで頼ったのが、なんと祖父。笑 祖父に大阪連れて行ってもらって初遠征とかいうびっくりイベントと化しました笑

 

2014年 大阪の数日後は横アリで新春勝詣。この短期間でKAT-TUNに2回も会えるとかいう豪華すぎる年末年始に半べそかいてた笑

2014年4月以降は受験生のため少プレで栄養補給しつつライブ参戦はせず大人しく勉強してました

 

2015年 年明けすぐ受験シーズンにドラマと映画の供給というタイミングの悪い時期笑

セカンド・ラブは息抜きに見てて、ジョーカーゲームは受験終わってから観に行った!ジョーカーゲームに至ってはハマりすぎて本全部買ったもんね笑

大学生活はヲタクを隠すって決めてて、参戦前日の空きコマでグッズ買いに行って大学戻って必死にリュックに隠してた思い出。

 

そしてこの時期になると毎年必ず思い出して具合悪くなるのがこの年のベスア。楽しい場のはずなのに珍しくお揃いの衣装着てお葬式みたいな顔して出てきた4人。家族の前なのにテレビの前で泣き崩れた。その日何歌ってたかなんて記憶にない。来年3月って今まだ11月ですけど?あと年度末までの数ヶ月脱退までの日を数えて何が楽しい?って本気で思ったし、この件のせいで実は未だに4人歌唱の楽曲が聞けない。どうしても4人になった時の、もうこれ以上は絶対ない。大丈夫だから。っていうのを信じたかったし信じすぎちゃったんだよね。この世に永遠なんてないのに。

 

と、いうことでデビュー前から敢えて苦しい思い出の2015年までを書いてみました。今後を明るい話題にするためですね笑 1番長く書いたのがトラウマの話なの本当に辛いけど、今書けばもう触れずとも話を進められると思って書きました。ハイフン人生1番辛いのがここだったし、どん底知ってるから、もう脱退以外はかすり傷です。

 

辛いのはここまでで、次回は2016年から現在までとメンバーの好きなところ的なことを書いて、この記事の後半で下がったテンションを上げてみようかと思います!

ではまた!