蒼空のヲタ活部屋

気付いたら趣味増えてた系ヲタクの好きなものを好きなだけ語るためのブログ

#8 THE VIBES発売前にSixTONESとの出会いについて語りたい

こんにちは 蒼空です

 

本日はタイトルの通り、NEWアルバムTHE VIBES発売前にSixTONESを語る回です!!

ブログ開設してからまずは他に語るべきことがありすぎて触れていなかったSixTONESですが、ついにこの日がやって参りました!

1記事を1日で書き切ったことがない私ですが、フラゲ日の本日中に書き切り、アップロードすることが出来るのか…!?笑

と、いうわけでフラゲしたTHE VIBESを聴きながら書いていきましょう!

 

自担である松村北斗くんとの出会いは、当時中丸くんがMCをしていたため特にJr.に推しなどいないのにダラダラと見ていたザ・少年倶楽部でした。その後入所間もない北斗くんと髙地くんと、当時からすでに推されていたイメージのある(自分が子供すぎて記憶曖昧ですが笑)健人くん風磨くんの4人で組んでいたB.I.Shadowをひっそりと追っていたのが最初。当時KAT-TUN目的に月1冊は購入していたアイドル誌KAT-TUN以外他のグループやJr.は見なかったのに、必ず北斗くんを探すようになっていました。が、セクゾ2人のデビューをきっかけに自然消滅。(解散してないと本人達は言ってますが笑)少しずつ少クラも見る頻度が落ちていき、辞めちゃったりすると切ないし、しばらくJr.はいいかなと思い始めていました。

そして約半年後くらいですかね、当時AKB48が好きだった私は、へぇJr.の子達とドラマやるんだくらいの感覚でキャストを見ると北斗くんと髙地くんがいるじゃん!!となり。B.I.Shadowの亡霊ファン(ごめんなさい、前述の通りでヲタクと自称するほどの熱量はなかった笑)だった私は大歓喜した訳です。

バカレア組は不良役ということもあり、年齢的にも若い頃のKAT-TUNの楽曲が良く似合う子達でして…。そう、ハイフンの私にブッ刺さったのです。荒削りながら高いパフォーマンス力と熱量は本当に良かった…🥹

ですが、みなさんご存知のようにバカレア組にはバラバラ期がありまして。そうするとまた前述の通り辞めちゃうと切ない精神から追うのを辞めてしまい、SixTONESの結成は小耳に挟んでいましたがそこからデビューまでなんとノータッチ!笑 デビューからもシングル出るとタイムリーではなくこんな曲出してたんだ〜くらいのタイミングでYouTubeでMV見たりKAT-TUNが出る音楽番組で出てれば見たりする程度。わざわざ追うようなことはしてなかったです。

そして2022年夏、YouTubeの広告で突如流れてきたPARTY PEOPLEにどハマりし、狂ったように聴き続け、北斗くんソロダンスのショート動画をこれまた狂ったように見続けます。笑 そこから半年くらいでJr.の頃から現在までのYouTubeを見始め。YouTubeでライブ映像見た辺りからそろそろ後戻りできない感あるなと思いつつ、2023年夏に1ST、CITY、声の通常盤をGEOで借りてきて(購入ではないのは、まだ試してるつもりの悪あがき)、秒速でハマり、そのままCREAK全種購入、ライブBlu-ray各種購入、ファンクラブ入会までの速度は凄かったですね🤣まあ元々長らくハイフンやってたもので、ヲタクとしてのノウハウ分かってるというかなんというか。笑

存在はずっと知ってて、ずっとうっすら気にかけてはいて。きっかけ次第でいつハマってもおかしくはなかっただろうなと。わたしの場合は圧倒的にPARTY PEOPLEではあったんですけど、本当にSONYさんの広告への力の注ぎ方はいいファンの獲得きっかけに繋がってるなと。(まんまとしてやられた感ありますもんww)

 

と、ここまで結構な分量で出会い編的なものを書いてきた訳ですが、仕事の合間に書いているうちに既に日付超えてTHE VIBES発売日になってしまいました。笑 と、いうことでSixTONESのみなさまNEWアルバム発売おめでとうございます!

本当は1人ずつについて語ろうかと思ってたのですが、文量的にも読みにくい文量になってきてる頃なので一旦辞めます!笑

 

THE VIBESの全曲レビュー的なこともやりたいし、それぞれ1人ずつの魅力とか楽曲の魅力とか語りたいこと沢山だけど、まあ元々このブログのコンセプトが語りたい時に語りたいことを語りたいだけ語る!なのでまあ追々ゆっくりペースでやっていきます。笑

では、また!