蒼空のヲタ活部屋

気付いたら趣味増えてた系ヲタクの好きなものを好きなだけ語るためのブログ

#5ヲタ歴年表 KAT-TUN編Vol.2

こんにちは 蒼空です

連続で投稿するつもりが違う順番になってしまったKAT-TUN編第2弾2016年から現在!前説なんて置いておいて早速let's go!

 

2016年 KAT-TUNデビュー10周年

オーラス外れて絶望してたところにお譲りいただいて無事に東京ドーム3days全ステ!実はこの時やってたダンスのイベントの出演打診あったけど、どうしても外せない予定があると言って断るという笑 初日は10年間色々あったけどKAT-TUNを続ける決意をしてくれてありがとう10周年おめでとうの涙を流し、3日目はこのオーラスが終わったら充電期間に入ってしまうっていう喪失感しかなくて、泣かずにまともに観られたの2日目だけだった気がする。

 

2017年 亀と山Pドラマ・シングル、亀梨和也ソロライブ!

Follow me は国フォ参戦。自分史上1番舞台に近い席で、かめをアップで撮るカメラマンさんの画面が見えるくらい。正直興奮しすぎてあんまりライブの日の記憶なくて、のちに特典映像で円盤化された時助かったと思ったww

そして年末!カウコンにて再始動発表!5万5000人の前で発表するKAT-TUNはやっぱりKAT-TUNすぎてかっこよくて、その場にいなくともテレビで見られるありがたさを感じたし、泣いた。

 

2018年 KAT-TUN再始動!

ただこの辺りからわたしのハイフン人生がちょっとゆるゆるし始めます。笑

と、いうのもこの数年でKAT-TUN充電期間中の喪失感を埋めるかのように、ダンスを割と真剣にやりつつ、バイト戦士をしつつ、女の子のアイドルにハマり、国家試験対策を始め、と情熱をかけるものがKAT-TUN以外にめちゃくちゃ増えてたんですよね。箱で推すけど圧倒的に亀担っていうスタンスだったはずなのに、気付いたら個人仕事が割とどうでも良くなってて、ライブだけ行く人と化します。

 

2020年 修二と彰15周年

かめちゅーぶにてお話ありましたが、アルバムやドームツアーが予定されていた年。カウコンで発表された時はびっくりしたっけな。感染症だけでなく、問題も起こし、アルバム発売すら中止になりましたが。不完全燃焼はファンもだよね、とYouTube見ながら思いました。笑

PARCO劇場柿落とし公演だった舞台もこの年ですよね。なんか随分前の話のような気がして懐かしい。

 

2021年 デビュー15周年

前のKAT-TUNの記事にも書いたんですけど、やっぱり思い出すのは中丸くんのコメント。デビュー日の公演は延期だったけど、無観客配信をしてくれて本当に初めて周年をまともにお祝い出来たなという年。なんなら配信だったおかげで全国どこにいる人もその日外れてた人も一緒にお祝い出来たからこれはこれでいい形だなと。

延期公演の振替日にどうしても行けなくて、それを蹴って応募し直すとかいうちょっとスリリングな体験はしましたが、無事当選してぴあアリーナ参戦。ここでなんと初めてのアリーナ席を引きます。15周年ツアーでなんて、なんという幸運。

この間円盤見返してたとき、SADISTIC LOVEを歌ってたことをすっかり忘れてて。初見のように撃ち抜かれました笑 あの曲は何度も記憶を無くして初見の気持ちで観たい曲ですね。

 

2023年 蒼空やらかす

いつかやると思ってたことをやらかします。そうです、ライブ申し込み忘れ。円盤買うけどドラマとか観なくなってきててライブだけ行くゆるゆるヲタ活してたらついに起きてしまった悲劇。当時Twitterとかもあんまり見てなくて、気付かなかったんですよね。アホですね。

 

そして現在。SixTONESの沼に足を踏み入れてから何故かKAT-TUNへの熱も再燃。そしてそんなタイミングで亀梨くんがソロイベントを発表し、YouTubeを開設、次クールの出演ドラマが発表され、爺孫が入所25周年を迎え、KAT-TUNそれぞれがそれぞれのSNSライブ配信してくれて、Fantasiaの円盤が発売され、同時再生会で全世界のハイフンさんと楽しみ…この短期間で供給過多なレベルで供給されるKAT-TUNのエキスを吸ってすっかり幸せヲタクライフをエンジョイしております。

 

てな訳で2回に分けたKAT-TUN編は以上です!もうメンバー毎円盤毎色々書けるようなことも多いし書きたいことも多いけど、書きたいことを全て書き終えるにはどれだけの時間を要するのか計り知れません。笑

そしてXアカウント等では気恥ずかしさがあり、それなりの数投稿してから宣伝しよう思っている手前どこにも公表していないこのブログをどういう訳か(笑)見つけてくださり、ご訪問いただいた方ありがとうございます!自由気ままに綴るこのブログですが、今後ともよろしくお願いいたします!

ではまた!